蝶鳥徒然2

自宅周辺で昆虫や鳥達などの自然を撮影

近所の畑で・・キタテハばかり

2024-02-20 15:23:55 | 

午後暖かい日差しなのでカメラをぶら下げて近所の畑道へ・・・春の蝶たちを探して歩き回ったが出会ったのは越冬蝶のキタテハばかり。

あちこちでテリトリー行動で追いかけあっている。1時間ほど回ってみたが他の蝶にはさっぱり出会えなかった。やはり場所を探さなくては・・・と。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-02-20 19:57:01
こんばんば!
キテタハ
いいですねエ。
もう活動しているのですね。

こちらにはいない蝶でうらやましいけど
似た様なシータテハが春先に良く見られます
返信する
Unknown (JM1JIU)
2024-02-21 14:31:21
もうモンキチョウなど現れているはずなのですが、越冬蝶のキタテハ、ルリタテハなどしか見られなくて・・こちらではシータテハは信州の方の高原に行かないと見られません。
昔札幌に行った時に大通公園でクジャクチョウを見て感動した覚えがあります。
返信する

コメントを投稿