台湾に渡った日本の神々---今なお残る神社の遺構と遺物

日本統治時代に数多くの神社が建立されました。これらの神社を探索し神社遺跡を紹介するものです
by 金子展也

関東基隆会

2010-07-23 22:38:17 | 台北州
 

今週の水曜日(7/20)、第14回関東基隆会が半蔵門のグランドアーク半蔵門で開催されました。
熱い中、100名程度の「湾生」が集まり、昔話に花を咲かせておりました。余興の部ではカラオケ、そして恒例のヒョットコ踊りが繰り出し大いに盛り上がりました。

基隆には学校校内神社を含めると16か所に神社が建立されました。次回は真砂町および入船町に建立されたエビス神社を2回に分けて紹介することにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外神社研究会 | トップ | 台北州 (基隆市真砂町) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台北州」カテゴリの最新記事