オ気楽ナ・・・毎日

休日のドライブや旅先で見つけたモノを紹介しています。
主に、山口県内。たいして珍しいものはないかも・・・

あさひ製菓のあじさい’09

2009-06-22 23:05:46 | お出かけ・山口東部
昨日は、柳井市の『あさひ製菓(果子乃季)』本店工場の裏山にある、あじさい園に行ってきました。

今年は梅雨に入ってから雨が降らず、なかなか花がつかないし、せっかく咲いても日焼けして色がきたなくなってるし・・・。
県内のあじさいの名所はどこも、「はずれ」なようです。
ですが、ここのあじさいは、手入れもいいのでしょう。
日に当たる時間が長い場所は、さすがに日焼けしていましたが、半分は生き生きと咲いていましたよ。









いろいろな品種が植えられているようですが、とりあえず青色が綺麗なものをセレクト。
雨露を意識してみましたが、撮り方が雑なせいで、あまりわからないなぁ・・・。



ライブビューを利用して、真上からも撮ってみました。





去年は、白い手毬のような「アナベル」という品種がお気に入りでしたが、今年のお気に入りは、上の2種類。





今度の日曜日は、『あじさい祭り』があるそうです。
お菓子屋さんのイベントだけに、『あじさい祭り』というより『お菓子まつり』のような内容ですが、なかなか楽しそうですよ。

あと、フォトコンテストもあるみたいですから、腕に自信がある方は是非応募してみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿