オ気楽ナ・・・毎日

休日のドライブや旅先で見つけたモノを紹介しています。
主に、山口県内。たいして珍しいものはないかも・・・

雲林寺

2013-04-24 22:49:20 | お出かけ・山口北部

少し前の話ですが、猫寺として有名な、萩市、吉部上にある『雲林寺』に行ってきました。

本堂の前も、玄関前も、木彫りの猫だらけ。(^^)
玄関前、天井から大量にぶら下がっているのは、願い事が書かれた「猫絵馬」です。

風格がある「猫仏さま」。

庭のほうには、猫の顔を透かし彫りにした、大きな樽がっ。
中には、「猫おみくじ」が置いてあるぞーっ。

すみません・・・・はしゃぎすぎました・・・・。

本堂の中も、猫グッズが、ところ狭しと並んでいます。
どんどん増えていて、置くのも一苦労なんだとか。

ご住職の、小さな息子さんです。
庭をうろうろしていたら、目ざとく見つけて、玄関を開けてくれました。
カメラの前でポーズをとったりして、大サービス。
でも、奥さんは大変だったろうなぁ。

お昼時にお伺いして迷惑だったろうに、快く中に入れてくださり、接待までして頂きました。
ありがとうございました。

帰りぎわに見つけた、綺麗にカラーリング&「雲林禅寺」ロゴ入りの軽トラ。
ちょっと、かっこよかった。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿