時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

寝言で目覚める

2024-02-26 | essay
「泣いてんの だぁれかなぁ〜?」

真夜中、自分の大きな寝言で目が覚めた。

幼稚園の預かり保育のおシゴト。
この日は凄い人数な上に手のかかる子も多数。
あっちのケンカ、こっちの困りごとに飛びまわり、おむつ交換にお迎えの保護者の対応。。。

自覚のないまま多分 わたし脳疲労状態。

眠りながらも夢の中で園児に振り回されているとはかなりいただけない状況である。

子どもがすきだからしているシゴトとはいえ
限度ってものがあるわけで。
そろそろ働き方を考える時かな、と思うのだけれど
しゃがんでるわたしの背中に急に抱きついてきて「せんせいだいすき〜」なんて言われちゃうと…
まあ、もうちょいがんばるか〜となる毎日なのであります。














最新の画像もっと見る