時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

それぞれの30年

2023-04-16 | essay
それぞれの30年。。

20代前半を過ごした熱き会社仲間の同窓会を敢行。
年明け早々に4月の土曜の日にちだけ先に決めて企画。

30数年経っても集まれる会社仲間なんてそうそうない。
小さな出版社だったけれど、濃い時代を共に過ごしたサークルみたいな会社だった。

もう今は形はないからこそ
人と人とがより繋がっていられるのかもしれない。
今回はそれぞれの繋がりを手繰り寄せて声を掛け合い、22名にもなった。
残念ながら連絡の取れなくなっている人も多数。

集まった三分の一くらいの人はまさに30年以上振り!
その他数人以外はコロナ禍前のバーベキューが最後だったから軽く5年は経つのか。。。

歳と共に時間が加速している。これって気のせいじゃない!

こうして、元気に生きて顔を合わせることができただけで
しあわせだ。
あの頃20代〜30代だったわたしたちももう50代60代のアラ還のオジサンオバサンだけど、
喋ると昔のまま。ココロ年齢は自分次第だと改めて実感した。

それぞれ別の道を征く皆がとても眩しく、そして誇らしい。
ジブンもジブンらしく
己の道を征こう!とチカラが湧いてくる。

ひととひとの縁、これまでもそしてこれからもたいせつにしていこう。

今回都合がつかなかった人もいることだし、生存確認のために定期的に集まろうということに決まった。
あったかい仲間、ありがとう〜!


(ブレてるくらいがちょうどいい笑)









最新の画像もっと見る