巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

犬にはイースター・クッキー

2008年03月25日 05時39分22秒 | Weblog
 カトリックの国、フランスは24日(月曜日)は休日でした。ランディ・ドゥ・パック(Lundi de Paques)といって復活祭の翌日は代休になるのです。学校や会社はなく、商店も大半もお休みで、街はシ~ンとしていました。
 さて、復活祭にはチョコラを家族でパクパク食べました。が、犬にとってチョコレートは毒ですから、もちろん、ひとカケラだって与えません。ジュエルも本能で食べちゃいけないものはわかるらしく、チョコが目の前にあっても決して口にしませんね。
 そこで……、
「ジュエルもパック(復活祭)のお祝いしなくちゃね~、私がウサギさんのクッキー作ってあげるよ」
 休日の午後、暇をもて余していた娘がそう言って愛犬のため焼いたのがこのクッキー。お皿に並べて、さぁ、どうぞ……、ですが、写真を撮りたいので「待て!」
 ジュエルはこういう場合、食べ物を直視せず(できない)、こんな風に横を向くんです。ジッと見つめてたら、我慢できなくなっちゃうからでしょうね、きっと。
 で、この1分後「よし! 食べていいよ」の合図で、20秒足らずでクッキーをたいらげました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。