ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

穴ぐら大好き

2010年10月31日 22時26分42秒 | マイブーム

ジェッツさん、今度福岡に行くので、食事しませんか?

 鹿児島・霧島の友人Sさんからうれしいお誘いの連絡が入りました♪仕事関係で、福岡で研修があり、その日は、宿泊するため、夜、飲みましょうと。
 平日の夜7時に福岡・天神で待ち合わせしました。

 天神で飲むならココという、私のお気に入りの居酒屋へ行きました。このお店は、穴ぐらのような個室があります(笑) お店の名は「天天(てんてん)」・・・天狗の私にはよい名です(笑)  お店の中は、複雑に迷路のようになっていたり、梁(はり)の低いところがあり、かがまずに、ゴツンと頭を打つ人もいます(笑) そんな空間に、私はワクワクします(笑)
 
友人知人と飲む時は、私は、よく、こういった個室タイプのあるお店をチョイスします。前世、山の中で走り回って修行していたころの山中の洞窟を思い出させるとか、水軍だったころの海辺の洞窟を思い出させるとか、魂の記憶がこういう場所を好むのでしょうか(笑) Sさんとも、修行仲間だったこともあるかもしれません(笑)

 理由は、それだけではありません(笑)

 飲み会の時、美味しい料理と旨いお酒を楽しむのもよいですが、私は、おしゃべりを楽しむことを重視します。なので、周囲の大声や音が気にならない個室など、隔離された空間を好みます。

 10ヶ月ぶりのSさんとも、“目に見えない世界”“心のあり方”の話しを中心に(笑)会話が弾みました。お酒を飲まないSさんは、水の入った大きなピッチャーをドンとテーブルに置き、付き合ってくれました。私は結構ビールを飲みましたけどね~(笑) 7時すぎからスタートし、電車がある11時ぐらいにはお開きにしようと思っていましたが、気がつけば、午前1時(笑) ま、それだけ会話が楽しかったということでしょう♪ Sさん、お付き合いくださり、ありがとう~♪

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)


最新の画像もっと見る