ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

鴨川ホルモー

2009年04月14日 22時05分37秒 | マイブーム

ホルモー?
パン?
何それ?

ホルモン肉が入っているの?

 先週末のショッピングモール。焼き立てパンが“ウリ”のお店でのこと。帰り際に、ふと目が止まりました。パンのPOPに「鴨川ホルモー」とあるのです。京都・鴨川といえば、上賀茂神社や下鴨神社など好きな神社に連想がいきます。がぜん興味が沸きました(笑) それにしても、ホルモン肉でも入っているパンでしょうか?・・・よく見ると、パンがなんだかヘンテコなキャラクターになっているのです。どちらかというと“キモイ”キャラ(笑)

 近くにチラシが置いてました。チラシの中、最初に鳥居が目に飛び込んできたものだから、もう、一気にテンションが上がります(笑) で、チラシを読んで解明できました♪

 「鴨川ホルモー」という映画が近日公開されるそうです。「京都を揺るがす阿呆(あほう)の祭典、ここにあり!」・・・京都4大学対抗で行われる“オニ”という名のちっちゃな式神を操る試合“ホルモー”。パンの正体は、その“オニ”の顔をデザインしたものだったのです。

 で、パンのことはどうでもよくなり、映画の内容に惹かれました。かなり、アホで、バカバカしいようです。いいですね~。大笑いさせてもらおうかなっ♪

 あ、綾瀬はるか嬢主演の、「おっぱいバレー」もバカバカしそう♪ 中学の弱小男子バレー部が舞台。新任先生が「試合に勝ったら先生のおっぱいを見せて」と約束させられてしまったことから起こるドタバタ。キュン♪

 “たまたま”同じ時期に公開されるアホな映画二本♪沈滞ムードの世間を笑いで吹っ飛ばせ♪ワッハッハッ♪

 阿呆満開♪
 いいカモね~♪

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)


最新の画像もっと見る