脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

7/5ゆっくりした日

2014年07月05日 20時56分47秒 | Weblog






7/5ゆっくりした日

おはようございます(*^_^*)
今日は、白い雲に覆われたややいい天気だが、非常に蒸し暑い~(´・_・`)
気温は、27-21度である~(*^_^*)

昨日発生した台風8号は、発達しながら北西へ進み、来週には日本に接近するおそれがあります。今後の台風情報をこまめに確認してください。

台風シーズンのピークはまだ先ですが、7月は1年に2個くらいの割合で日本に台風が接近、2年に1個くらいの割合で上陸しているため、すでに台風シーズンに入ったというくらいの認識でよさそうです。
台風が直撃した場合を想定して、自宅周辺に危険な場所がないか確認するなど、早めの備えをしておきましょう。
今日(5日)は本州の所々で雨が降るでしょう。
九州は昼前まで雨、中国地方や近畿、東海、北陸はあちらこちらで雨や雷雨となりそうです。落雷や突風にご注意下さい。
関東は昼ごろまで雨が降り続く見込みです。
東北も太平洋側ほど雲が多く、雨の降る所があるでしょう。
北海道と沖縄は晴れるでしょう。
東京地方は今日は雨で、午後から夜は曇りでしょう。
最高気温は22度前後で、5月上旬ごろの気温の見込みです。少し肌寒いので、羽織るものを持ってお出かけください。体を冷やして風邪をひかないよう、気をつけてくださいね。
明日は曇りで、昼過ぎまで時々晴れるでしょう。

今日は、特に何も無いので、12:00に起きた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、ちよっと新聞を読み、テレビを見て、ゆっくりした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、17:00からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、19:00過ぎ夕食である。
今日の夕食は、しゃぶ鍋、ネギトロ、サンドイッチ、よく浸かったダイコン/キュウリ/白菜、紅茶、それと久しぶりに赤ワイン/シャトーピクルトー、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)