平成徒然草

衛星通信つれづれなるままに…。 JE1CVL Kuge Fumio
日本一小さな衛星通信情報サイト

衛星通信記録7月17日(火)

2018-07-17 08:14:40 | アマチュア無線

本日午前7時快晴27℃以上(参考)

東京で午前8時前に外気温が30℃を超えたとのことです。異常気象、暑さで人が死ぬ事態となっています。どなた様も体調管理には気を付けましょう。

【無線と実験】よくもまあこの〇〇暑いのに、毎日毎日飽きもせず衛星通信を…。いいんです。無線と実験ですから。何もしないよりいいでしょう。当Blogの場合も他のこともしていますよ。昨日なども夕方4時から6時まで25ccエンジン刈り払い機をかついで、近所の空き地、道路脇、自分の家敷地の雑草の刈り払いをしました。汗で水に飛び込んだようにびっしょりになりながら…。

【AO-92】「Fox-1D」11:03 ■交信(FM:Tone67.0Hz)JA6EGM Payloads:9

【AO-85】「Fox-1A」11:06 ■交信(FM:Tone67.0Hz)JA2NLT JA3BLK Payloads:27

【考察資料】「自由空間伝搬損失」エクセル計算書(by JL1MZP)による

【AO-85】「Fox-1A」21:19 ■交信(FM:Tone67.0Hz)JK2XXK JA6PL JR6DI ■受信 JR6RMK

【AO-92】「Fox-1D」21:37 ■受信 JR6AZ ハァーハァー JR6RMK JR6DI JK2XXK (JR6FGP)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛星通信記録7月16日(月) | トップ | 衛星通信記録7月18日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事