●本日午前7時曇り25.2℃ 大気不安定
【AO-27】07:01 V/U FM ■交信 JA2NLT ◆混信度数「120」地上違法局に乗っ取られ状態
【Meteor-M N2】07:32 受信周波数137.100MHz SDR#1331 ◆太平洋側に三つの大きな雲の塊、ひまわりの画像にも同様にある◆予想天気図を見ると、今夜午後9時過ぎには、梅雨前線が東太平洋上に遠ざかり、日本列島上空に戻ることはなさそうです。梅雨明け
【簡易予報】毎日気象衛星を追っていると、自分の判断で簡易的に天気予報が出来るようになります「気象予報士」試験の問題集を本屋で立ち読みした時「カルマン渦」の問題だけ、すんなり解けたことは前にも書きました。
【SO-50】07:53 V/U ■交信(FM:Tone67.0Hz)JA2NLT JA6EGM⇐EGMさん、当局が上げている時バックから聞こえてくるのでToneが入っていないのではと思い、咄嗟に「トーンを入れて下さーい」と送ってしまいました。
【PO-101】「DIWATA-2」フィリピンズオスカーワンオーワン 14:45 U/V ■交信(FM:Tone141.3Hz)JA1FMU JG1MPG JA4GVA JS6DRQ JA6PL JR6AZ
◆ ↑ 混信度数「20」呼べば応答がある形で交信出来ましたので、混信無しの「0」でもいいのですが、地上違法局の抑圧があるように感じられたので「20」としました。
◆ ↑ 最初からワッチしていると誰が出ているか分かり、自分を除くと6局ですからパス中全局と交信可能と判断し、LOSになる前に順に呼び出しをしたJR6AZ局の運用はスマートと言えます。
【AO-27】18:16 V/U FM ■交信 JH7JHX JA2NLT JA3BLK JR6DI JA3BLK ■受信 BX2ABT JG1MPG UA0SUN JA5OVF ◆混信度数「80」
ON時刻検証 ↑ ニューギニアの北で昇交点通過見立て18時13分52秒 スケジュール及び誤差時間加算9分50秒 ON予測18時23分42秒 ONになった時刻18時23分48秒 誤差6秒 ◆夕方のパスですので、ピタリ3分30秒間ONでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます