平成徒然草

衛星通信つれづれなるままに…。 JE1CVL Kuge Fumio
日本一小さな衛星通信情報サイト

タチアオイ

2008-06-19 07:18:45 | アマチュア無線

Aoi 【ホリホック】アオイ科の一年草、宿根草本日午前7時薄曇り20.4℃

20:26のSO-50 ■交信JI1SGK JE2TLZ ■受信HL2JFM JG5WLV 韓国のキムさんが呼んでくれたがコールサイン取れませんでした。長谷川さんに尋ねた次第Tnx。

【SEEDS】20:44 CWテレメトリ デジトーカ SSTV JQ1YGU SEEDS G4 02A6CAE4 D14 FFE 006 009 000 000 007 008 AB3 A98 A1B ABD 11 0000 0001 0001 0001 74BB F6 37 30 これは2行目のデータ。1行目は後ろの30字しか採れませんでした。3行目は42字目までで終わり。デジトーカへの切り替えコマンドは、3回でアップしたようです。

SSTV画像、最初の画像はプリアンプを使いフルスケールで受信。2番目はプリアンプの内部ノイズを無しにしてみたらどうなるかS3で受信。3枚目は戻し、NOTCHをONにしてみました。ほとんど変化は見られません。

200806192050 200806192052

200806192054  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ja2nlt)
2008-06-19 07:35:25
おはようございます。
そちらも立派な”タチアオイ”が咲いていますね!
また、4649です。  GL!
こんばんは (JE1CVL)
2008-06-19 19:30:41
こんばんは
齊藤さんの所は葵区ですね。
あれ、確か静岡の花ですか。
今、わりあい目に留まりますね。
今朝運転しながら「ゼニアオイ」が
見えましたが、車止める訳に行かず。
では、GL!
 我家の庭もタチアオイが、咲き始めました。 (加藤 栄子)
2008-06-22 10:53:10
 我家の庭もタチアオイが、咲き始めました。
 この花は、「一重」「八重」と多々あり、色も純白から真紅まで。中間種を上げれば数限りなく見られるようですね。花が終わってもタネが出来るまでは「じっと我慢の大五郎!」そういえば、本日の天気はしとしとピッチャン♪しとピッチャン?」
 好きな花ですが、家庭訪問の時期と重なり、別な意味で、思い出の花でもあります。
 双柳のゼニアオイママ
「ゼニノナイ」でなく「ゼニノアル」セレブなママさん (Fumio)
2008-06-23 19:55:36
「ゼニノナイ」でなく「ゼニノアル」セレブなママさん
にご訪問いただき子栄です。もとい光栄です。
人工衛星に電波を送ると中継されて、北海道から
九州はもとよりアジア、オセアニアに届きます。
相手も同じことをして、交信できます。
そのような通信を楽しんでいます。
では、また…ごきげんよう
「おらぁほうのうめぇもんや」出て来ませんでした。

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事