熊本日独協会/熊本・ハイデルベルク友の会

【事務局】Tel.090-9792-2190, e-mail: kawatasei@jcom.zaq.ne.jp

ハイデルベルクの夏

2023-07-15 15:40:05 | ハイデルベルク情報
前回、7月7日の記事で熊本市国際交流員アンナ・ザイツさんの最後の異文化ドイツカフェが予告されました。
7月27日(木)、14:00~15:00と18:30~19:30の2回、会場は熊本市国際交流会館1階リンクカフェです。
アンナさん(みんなから親しくそう呼ばれています)はハイデルベルク市近郊のマンハイム市出身でハイデルベルク大学で学ばれました。
8月ドイツに帰られてからも5年間過ごした熊本との縁を持ち続けられるでしょう。
ひょっとしたら「ハイデルベルク便り」をお寄せいただけるかもしれません。

そのハイデルベルクから久しぶりに画像が届きました。発信人はマンフレート・リトゥケ(Manfred Liedtke) さん。
1984年の夏、日本旅行途中に初めて熊本を訪れて以来、何度も顔を見せ、「マンちゃん」のあだ名を持つ熊本の古い友人です。
コロナ禍もありハイデルベルクにもなかなか行けません。せめて鮮明な画像でロマンティックな街の夏に没入したいと思います。 (M.S.)

     

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異文化ドイツカフェ ~ Auf W... | トップ | ドイツの木の人形たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイデルベルク情報」カテゴリの最新記事