熊本日独協会/熊本・ハイデルベルク友の会

【事務局】Tel.090-9792-2190, e-mail: kawatasei@jcom.zaq.ne.jp

ハイデルベルクの Hanami 今年は雨で中止

2024-03-17 18:42:26 | ハイデルベルク情報

3月16日(土)のハイデルベルクは雨で風も強い予報。

   

この日に予定された熊本友の会のお花見は中止されました。

3月12日にはハンス・ホーボルト会長から花見を楽しみにするメッセージが桜の写真と共に届いていたのですが。

「今年はいつもよりずっと早く桜が咲き23日に計画した花見を16日に前倒しした。天気が良いといいのだが。」

          

16日の熊本は朝日が輝き、ハイデルベルクでも雨に負けず楽しい花見になることを願いました。

こちらの日付が17日に変わるころ雨風に散った桜の花びらの写真が送られてきました。

「木曜日の夕方、泣く泣く中止にした。正しい決断だった」

との短い添え書きも。

「熊本友の会のお花見は中止になりました」の張り紙が寂しそうです。

            

本協会ブログの過去の記事では〈2023-04-05 お花見/O-Hanami がハイデルベルクでも〉があり、

この年は3月18日(土)に開かれ、天気にも恵まれ多くの人でにぎわったことを紹介しています。

やはり外での楽しみは天候に左右されます。

皆さまがお住いの地域では桜の時期にお花見にふさわしい日が望めそうでしょうか。

(M.S.)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山内理事が熊日出版文化賞を受賞 | トップ |  新企画「『グリム童話集』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイデルベルク情報」カテゴリの最新記事