JACKIE

Beautiful Things in My Life

鶏はやっぱし朝びき I enjoy fresh raw chicken which is cut from whole chicken in today's morning

2015-10-18 | グルメ
久しぶりに地元の千林商店街へ行った。
子どものころから慣れ親しんだ商店街。

ここへ来たら、ワクワクするなあ。
昔に比べたら、
だいぶさま変わりして、綺麗になった。

食材はほんまに新鮮で、安くて、魅力的。
魚は当然やけど、
鶏の有名なお店がいっぱいあるねん。

その中でも、
エール館という、
昔の商店が整理されてできたところへ入った。

ここに鶏がメッチャうまい店があるねん。
当然朝びきばっかし。

鶏藤(とりとう)という店で、
若いマスターが、
動画で、鶏をさばくとこを見せてくれた。

ちょっと残酷やけど、
魚をさばくんと、
同じやって言ってた。

平均で、
一日30匹ぐらいさばくねんて。

朝びきやから、
メッチャ新鮮や。

せやから、
お造りで食べれるもんを買う。

今日は、
身と肝、それに身のたたきを買った。

これをアテに一杯飲んだら、
サイコー!

ええタンパク質取れるで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿