JACKIE

Beautiful Things in My Life

10月末でも高気圧オッサン too much sweat in boxing training

2008-10-31 | 日記・エッセイ・コラム

今日は前の日曜日が出勤だったので、お休みをもらった。

せっかくの平日お休みなので、やっぱりボクシングジムへ。

お昼12時から始まるので、それに合わせて家を出て、15分過ぎに着いた。

いつものように拳にバンデージを巻き、(巻いているときからだんだん気合が入ってくる)

軽いストレッチの後、縄跳びからスタートする。

シャドー、サンドバッグ、そしてトレーナーとミット打ち。

トレーナーが、「来てますよ。」と。(私の放つストレートパンチがいいという事)

そんな嬉しい言葉をもらって、単純な私は動きまくった。

いつものように、呼吸がついて行かないほど頑張った。

そして汗まにれになって、練習を終えた。

更衣室で着替えるのだが、いつまで経っても汗が治まらない。

なんとか着替えてジムを出た。

暑さが引かないのでTシャツのまま。

Ikutama ジムから地下鉄の駅までの200メートルほどの間も、地下鉄に乗ってからもまだ暑い。

誰を見ても上着やセーターを着ているのに。

Tシャツ1枚の私はそんな人達から、どない思われてんねやろ。

ちょっとおかしいオッサンやろな。

環状線の京橋駅に着く直前、

車内でやっとセーターを身に付けて、

普通のオッサンになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿