JACKIE

Beautiful Things in My Life

土曜日の戦い aikido practice on Saturdays

2008-11-02 | 武道

昨日は腹を決めて久しぶりに合気道道場へ行った。

前にも書いたが、土曜日の夕刻に向かうのは非常にしんどい。

連休なので、何としても行かなあかん、月謝も払わなあかんと、ジャッキーついに決断した。

Dojo

真ん中右のビルの3階に灯りが見える。

あそこで約1時間、猛烈な修行が行われる。

練習の途中、4段の先輩が、「走ったはんのん?」と私に聞いた。

「はい。」と答えると、

「久しぶりやのに、身体の動きが変わってへん。」

と言われた。

めっちゃ嬉しい。もう天にも昇る気持ちになった。

先輩にハグしたかった。

Horiuchi 練習を終えて、これまた久しぶりに不動のA1ランク堀内酒店へ行った。

入るなり、マスター「おおー。」と言いながら、いきなり握手。

そない喜んでもらって、照れるなあ。

おまけに、アテから純米酒までサービスしてもらって、

ほんまにええのん?

こんなに、ええ事が待ってるんやから、

しんどかっても、道場に行かなあかん。

土曜日のたび、自分との戦いが始まる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿