JACKIE

Beautiful Things in My Life

お正月前はお肉屋さんも長蛇の列 They stood in a long line to buy meat for a new year!

2014-12-31 | 日記
前回は、
お魚屋さんを紹介したが、
本近所にまたええお肉屋さんもある。

とにかく安くて美味いんで、
人気あって、普段からお客さん多いねんけど、
年末は、半端やなく混むねん。

昨日も長蛇の列ができたけど、
今日の大晦日はまた凄い!

ジョギングから帰ってきたら、
こんな列ができてる。

一人がお肉注文するんは、
ちょっと時間かかるから、
この赤い服の最後尾の人、
たぶん1時間近く待たなアカンやろ。

我が家はと言うと、ゴメン、
私が並ばず妻がオープン前に30分ほど並んでお肉を買った。

後で聞いたら、この列の半分ぐらいやったそうや。

うちの近所の年末風物詩やなあ。

写真右側が大きなスーパーマーケットで、
肉も売ってるねんけど、
人々は街のお肉屋さんに殺到する。

魚屋さんと同じように、
いつまでも残ってほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿