JACKIE

Beautiful Things in My Life

炎の男たち Man on Fire

2008-06-14 | 映画

Beer ♪あーあ、命を洗う琥珀色の雨・・・

水分補給なしで、2時間も走った後、

琥珀色の雨に打たれて、心がすっきり蘇った。

サミット財務大臣会議が大阪市で今日、

開催ということで、街角では、警官の姿が見られた。

会場内には、当然たくさんの警備員や、SPがいるだろう。

アメリカでは、シークレットサービスというが、

これを取り上げた映画に名作が多い。

.

私のベストテンに入る映画”Taxi Driver

では、デ・ニーロが議員候補者の演説会場で、

シークレットサービスの男に、自分もなりたいから

連絡先を教えてくれ、と話かけるシーンがある。

その気もないのに、おちょくった態度が面白かった。

.

そして、めっちゃキュートでセクシーなW・ヒューストン

(私の最も好きな女性ボーカルの一人)を

命がけで救ったケビン・コスナーの映画、

The Bodyguard

K・コスナーがめっちゃしぶくて、カッコいい。

最後のお別れのシーンは泣いてしまった。

こんな男になって、彼女とハグしたい。

いつまでも、守ってあげたい。

あの十字架のペンダントを持っていてほしい。

.

また、年老いた元敏腕のシークレットサービス役を

クリント・イーストウッドが演じた

”ザ・シークレットサービス” 

これは、日本タイトルで、

実際は In the line of fire

共演のルネ・ロッソは凄いべっぴんさん。

ちょっと、年の差有り過ぎるんちゃうん。

ボディガードの横には、いつも綺麗な女性がいて、

よくもてる。うらやましい。でもなかなか命は張れない。

.

また、べっぴんさん(かわいい少女)を命がけで、

救ったデンゼル・ワシントン主演の”マイ・ボディガード”

これ、本当のタイトルは、"Man on fire"

大ヒット小説の”炎の男”の映画化作品だ。

D・ワシントンが、またカッコいい。アフリカ系で

こんな男前俳優、彼を置いて他にいない。

.

ジャッキー、あやかりたい。でも命張れない。

今朝、東北地方で大地震が起こった。

命がけで、救出活動にあたっている

レスキュー隊に敬意を表したい。

彼らこそ、本当の Man on Fire だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿