JACKIE

Beautiful Things in My Life

九州のジャッキー 博多編① arriving at Hakata in Kyusyu

2014-10-18 | 旅行記
先週の三連休、
妻の父親が亡くなって20年になるので、法事で九州に行った。

出発は日曜日のお昼なんで、
新幹線も空いてる。

自由席でもゆったりと座ることができた。

ジャッキー、
新幹線が大好き!

なんでって?
ゆったりと、お酒飲めるやん。
今回も、
乗車前に買っておいたビールと、カップ酒をあおった。

これさえあれば、
2時間ぐらい、あっちゅうまや。

そんなんで、あっちゅうまに博多に到着した。

ホテルにチェックインして、
さあ!
博多のグルメ、屋台へ行くで!

事前に調べてた、
中州の川沿いへ行ってみたら、早過ぎて(5時ごろ)準備中やった。
しゃあないなあ。別のとこで飲むしかないなあ。

ということで、橋を渡ってすぐに目に入ったモツ鍋屋さんに入ることにした。(これが後から思たら良かった)

入ってみると、
お客さん誰もいてなくて、ラッキー!
とりあえず、妻と二人で、
醤油味と味噌味の鍋をたのんだ。
二人でシェアーできるもん。

ダシの味がおいしいんで、中に入ってるモツや麺もメッチャおいしい。
ええお店に入ったもんや。
色紙のサインもいっぱいや。(ぜんぜん知らん人ばっかしやけど)

九州に来たからには、
食べなアカンもんいっぱいある。
その中の一つ、
馬刺しもいただいた。

はじめて入ったこのお店、
良かったなあ。

- つづく -


今回から今のブログ会社が廃止となり、gooブログに変わりました。
とりあえず5秒ぐらいで今までどおりはつながりますが、
もし「お気に入り」などに登録いただいている方がいらっしゃいましたら、直接つながるように変更をお願いします。
お手間取らせましてすみません。ジャッキー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿