JACKIE

Beautiful Things in My Life

「シカゴアンになった一週間」 - 番外編 アメリカの尺度 Theiy use different unit as NO 1

2009-04-18 | 旅行記

アメリカ一週間の滞在中、ホスト宅近くのスーパーへ行くのが大好きだった。

実は、この一週間、ホストのキャッシーが、急用で、

妹のいるマイアミへ行くことになり、

6日間は一人で、住居をお借りすることになった。

本当は、それが嬉しい。

食事は、好き勝手できるし、

遠慮なく、朝から、どうどうとビールが飲める。

(キャッシー、ごめんなさい。)

Tender_beef

アメリカに来たんやから、やっぱりステーキを食べなあかん。

スーパーで、めっちゃ安いお肉を買ってきた。

何と、約400グラム、220円。

焼いて食べたけど、めちゃめちゃ硬かった。

ここで、その表示。

アメリカでは、重さはキログラムでなく、パウンド。

表示は、lb

量は、リットルでなく、パイント、ガロン。

1パイントは、約450cc。

アメリカでは、外で飲むビール、ほとんどパイント単位だ。

ジャッキーが持ってるのが、パイントグラス。

With_bill

ジャッキー、この量、すごく適量。

せやけど、たいがい、3回以上のおかわりになる。

Gallon ガロンは、パイントの8倍なので、

この広告(右上)のミルク、

4キロリットル近くになる。

それで、1ドル99セントということは、200円!

どこのスーパーが安いか、

広告をチェックするのは、アメリカ人も同じ。

ほんまに住みやすい国や。

ジャッキーの住むとこや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿