JACKIE

Beautiful Things in My Life

八重とチューリップと雪中梅 full of flowers and a bottle of Sake

2009-04-19 | 日記・エッセイ・コラム

この時期、ソメイヨシノは、終わりだが、

八重桜がめっちゃ綺麗。

家から、すぐのところの歩道には、

まるでアーケードのように、その八重が連なる。

Double_flowering_arcade

その下をジョギング、非常に気持ちいい。

八重桜アーケードを潜り抜け、

約3キロほど、走ると淀川手前の公園でも、

八重桜が迎えてくれる。

Double_flowering_park

その華やかさは、ソメイヨシノ以上。

あふれんばかりの花びらの束を写真に収めた。Double_flowering_zoom

そや、今日はこれから花見ジョギングといこ。

ここから、5キロほど走ったら、チューリップ見れるかもしれへん。

ということで、オランダ坂へやってきた。

Tulip

やっぱりや、チューリップの大群や。

花はええなあ。癒してくれるなあ。

あれがあったら、ゆうことないねんけどなあ。

今日は、給料日の後なので、

思い切って買った、本醸造 雪中梅を飲むでえ。

こんな酒、月に一回やで。

味わって飲まなあかんで。

そう、自分に戒めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿