JACKIE

Beautiful Things in My Life

「シカゴアンになった一週間」 - 夜明け編 dawn in Chicago

2009-02-27 | 旅行記

jetlag 時差ぼけというか、わけがわからないまま、朝5時ごろ目がさめた。

窓から外を見ると、まだ真っ暗。どないしょう。

とりあえず、キッチンへ行って、水を飲むことにした。

部屋に戻り、スーツケースから着替えや、その他日用品を出して、たんすやテーブルにセットした。

そんな事をしていると、外が明るくなり始めた。

よっしゃ、ひとっ走り、行ってこうか。ミシガンレイクサイドジョギング。

せやけど、寒いやろな。

ということで、Good morning! I'm going to go jogging.

置手紙を部屋のドア下に残し、外へ飛び出した。

おお、やっぱり寒い。顔にあたる冷気が、大阪の冬のもんとは、全然違う。

でも、めっちゃうれしい。アメリカを走っているという気持ちが、寒さなんか忘れさせてくれる。

たまたま、雪が積もってないので、走ることができて、ラッキーだ。

Sunrise

朝日が、めっちゃ綺麗。何枚もシャッターをきった。

片道、30分をちょっと過ぎたところの、ヨットハーバーまで行って折り返した。

すごい!凍ってる。Frozen_harber

日曜の朝ということもあって、こんなに朝早くても、ジョガーがけっこういる。

走りながら、さあ、私の一週間が、始まった、と感じ、喜びがこみ上げてきた。

部屋に帰ると、ホストは起きていて、朝食の準備をしていた。

あいさつを交わし、シャワーを浴びた。

一汗かいたので、ビールを飲みたい。

ホストに見つからないように、冷蔵庫から缶ビールを取り出した。

そおっと、部屋に持ち込み、一気に飲み干した。まだ朝の8時半。

それから、ホストと、一緒に朝食をとった。(もう一本ビール飲みたかった)

朝食の後、ちょっと散歩に行ってきまーす。ということで、ホストに告げ、表に出た。

お天気が良くて、非常に気持ちいい。寒さなんかへっちゃらだ。

大好きなスーパーへ行って、これからの食料や、ビールを買わないとあかん。

7_day_pass_2 それと、地下鉄とバスの7day pass という7日間乗り放題のチケットも。

23ドル、2300円で、7日間乗り放題とは、めっちゃお得でしょ。

さあ、これを手に入れたら、いろんなところへ行きまくるぞお。

スーパーから、パンや、ハム、ビールを持って帰った。

車社会のアメリカ、そんな大荷物、手に下げて歩いている人、見かけない。それと、自転車に乗ってる人はまずいない。

体裁なんか気にするかあ。

お昼からは、地下鉄でダウンタウンへ行って、お気に入りのスポーツバーへ行った。

注文は、やっぱりダークビール。

アテに手羽先、6 wings をたのんだ。Six_wings

今日は、ゆっくりしよう。

これから、想像もつかないような経験をすることも知らずに、ゆったりとした午後を送った。

  - 次編につづく -


最新の画像もっと見る

コメントを投稿