JACKIE

Beautiful Things in My Life

世界遺産と地酒 The world heritage

2008-05-03 | 日記・エッセイ・コラム

Sony presents, タータンタタタタンタータン、タータンタタタタン、タータン・・・

悠久の時と経て、今よみがえる。

世界で類を見ない、文化の継承。

013 今回は奈良、薬師寺を訪れた。

千年以上不変の東塔を有する薬師寺。

東塔を訪れて、心打たれた。(とは言うものの、実は、早くビールを飲みたいなあと思ってました。ゴメンなさい。)

悠久の(この言葉が好きで何回も使いたい)時を経て、今、私は地酒を探す。

奈良はなかなかの酒作り名所だ。

稲天”という奈良天理の地酒にめぐり会った。

というより、私から食いついた。

酒屋さんで、原酒を購入したが、やっぱりたしなみたいので、

その場で、ワンカップ稲天をもらい、テイスティングした。(というより、吸い込むように飲んだ)

うまい! メッチャうまい!

たいがい私にはうまい。

ゴメンなさい。私今まで、飲んだ物でうまないものはほとんど無い。

その中でもいけるほうだ。

030 悠久(何回も使いたい)の地から、鶴橋に戻り、大好きな豊田商店のキムチを買って帰った。

帰宅後、私は ”バーフライ”のミッキー・ローク、”評決”のポール・ニューマン、”酔拳”のジャッキー・チェンになった。

I went to the Yakushi-temple that is the one of the world heritage in Japan.

There are four buildings in its site.

Touto (east tower) was built over one thoudand years ago.

And that has not changed even now.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿