JACKIE

Beautiful Things in My Life

初渡航 first oversea trip in my life

2009-05-27 | 旅行記

Jackie 前回、旅のことを書いた。

大学卒業後、いろいろ会社訪問をした中で、

説明会も複数、経験した。

その中で、「世界旅行」という会社の説明会で、

旅という字は、三つの人という字が、方角へ向かうと説明していた。

人は連れもって、動く。

でも、ジャッキーは一人で動くのが好きだ。

私は、旅が、何よりも大好きで、今からでも、

お金と時間さえがあれば、アメリカへ行きたい。

自転車でも横断できる。いや走ってでも。

今から約25年前、初めて海外旅行したとき、(シンガポール)

滞在中、何回も鳥肌(サブイボ)が立った。

それぐらい、異文化に感動した。

それと、ちょっとモテた。(英語も、役に立った)

シンガポールでも、カラオケを歌った。25_jackie

ただ、その歌は、ちょっとダサくて、

アンルイスの 「グッバイマイラブ」 やったなあ。

その歌を、店の女の子にわかってもううために、

英語に置き換えて、唄ってたなあ。

そない思たら、その時から、

私は、恋愛小説家やったんや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿