JACKIE

Beautiful Things in My Life

大統領就任式と地元の新年会 I'd like to attend the Inaugural ceremony

2009-01-18 | 国際・政治

二日後、20日に大統領就任式が行われる。

英語で、Inauguration 

その時に演説を行う。

これこそが、歴史に残る Inauguration Address 就任演説だ。

J・F・ケネディの 「国が君たちのために何をしてくれるのかを問うのではなく、君たちが国のために何ができるのかを問いかけてほしい。」

という、演説の一部はめっちゃ有名だ。

オバマは、リンカーンを真似て、列車で首都ワシントンDCに入った。29

なかなかの演出、ジャッキーはそんなん大好き。

2日後の、オバマの演説に期待したい。

簡潔で、わかりやすく、心を打つ演説になるに違いない。

ジャッキー、まれに人前で話す機会があるが、アホな事ばっかし言って、いつもうけ狙い。

えらい違いや。

せやけど、この前の新年会での第一声は、Ladies and gentlemen ! やったから、そこだけは、いっしょや、いっしょや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿