JACKIE

Beautiful Things in My Life

ゴッホと目と目が合った日 enjoyed watching masterpieces of Detroit institute collections

2016-09-22 | 日記・エッセイ・コラム
前から、
どうしても行きたかったとこがある。

それも9月25日、明々後日で終わってしまうねん。

せやから今日は、
妻と二人で、京橋で昼食(ジャッキーの昼食ってわかるでしょ。)を取り、
天王寺にある市立美術館へ行った。

ジャッキー、
アートが大好き。

子どものころは、
絵描きになりたかった。(ときもあった。)

せやから、
絵画にはうるさいねん。

今回、海を渡ってやってきた、
デトロイト美術館のコレクションは凄い!

ようこれだけ集めたもんや。

ポスターとかで、
ゴッホの自画像を一番アピールしてるけど、
他にもいっぱい名画がある。

一生で一回しか見られへんような絵の
ホンモンを見れて良かった。

ジャッキーの第二の故郷、アメリカ・シカゴの
フィールド自然史博物館へ行ったときを思い出した。

立ち飲みで飲んでばっかしとちゃうで。

せやけど、
この絵画鑑賞、

シラフやないねん。

ちょっと入ってたほうが、

感銘の度合いが、
違うねん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿