JACKIE

Beautiful Things in My Life

アメリカみやげのお酒は味見が大事 bought a couple of Sake for my friend in America

2015-09-12 | 日記・エッセイ・コラム
いよいよ来週の金曜日に、
アメリカに行くので、おみやげをそろえていかな。

何回も行ってるんで、
扇子や風鈴みたいなベタなもんは持っていかれへん。

ジャッキーやったら、
やっぱしアルコールが嬉しいから、
メッチャうまい日本酒と焼酎を
今回も持っていこ。

関目成育に「井上酒店」という、
銘酒を取り揃えてるええ酒屋さんがあるねん。

今まで、
「越の寒梅」に「久保田」と新潟の銘酒を持っていってるから、
今回は、〆張鶴(しめはりつる)にした。

神聖なお酒にしめ縄を張るという意味の、
新潟の銘酒や。

この味、
わかってくれるかなあ。

焼酎も、
瀞とろ(とろとろ)っちゅう
人気の芋焼酎を買った。

これもわかってくれるかなあ。

日本酒の〆張鶴は、
一升瓶を買って、
包装してもらった。

写真真ん中の4合ビン(お土産用よりワンランク下)は、
ジャッキー用やん。

味見しとかなアカンでしょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿