ホルマリンのマンネリ感

札幌出身苫小牧在住、ホルマリンです。怪しいスポット訪問、廃墟潜入、道内ミステリー情報、一人旅、昭和レトロなどなど…。

Mr.ビーンにイジメられそうな車!

2013-03-27 22:24:23 | 車、プラモ、ミニカー
このブログ、自動車ネタはあんまり人気が無いようですが・・・書かせてくださいな。


さて、現実的にはムリだろうけど、自家用車にしてみたい車があります。

かなりヘンテコな見た目です。


・・・準備はいいですか?



リライアント・ロビン(↓Top Gear The Challenges 1 DVDより)

ちょっ、前輪が・・・!!




・・・そうです。三輪自動車です。




3輪なのにこのカタチ!!
今にもぶっ倒れそうなんですけど!!
「世界の最悪自動車図鑑」という本にも載っていて、「横から見たらホイッスルそのもの」というコメントに吹き出してしまいました(笑)。


Mr.ビーン」でさんざんイジメられていた水色のヘンテコ三輪車「リライアント・リーガル」の子孫です。


イギリスの車で、車体はプラスティック製。三輪自動車のくせに随分と近代的なデザインだと思ったら、なんとこの車、2002年まで製造されていたらしい。
あちらの国では、三輪自動車はバイク免許で乗れることが出来るし、税金も安いしで結構な需要があったらしいです。


・・・しかし、この3輪自動車、イギリスでは「貧乏人の乗る車」というイメージが付いているそうで、オーナーは偏見を持って見られてしまうそうです。
「Mr.ビーン」でいっつも笑われていたのもこの影響なんですね!!
(補足:あのドラマ中の三輪車は、わざと倒れやすいように改造されているそうです。)



・・・ロビンの話に戻りましょう。見るからに不安定なこの車、僕の大好きなイギリス・BBCの自動車番組「Top Gear」でもさんざんブッ倒され笑い物にされていました。

また、この他にも同番組ではスペースシャトルに改造されて打ち上げられたり、さんざんな扱いを受けておりました。

(Top Gear The Challenges 5 DVDより)

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

うははははwwwww
ジェレミーさん体張りすぎwww




この車で中央区の幹線道路を走って、通行人が驚いて振り向く姿が観たい。


・・・でも、やっぱり札幌のガタガタな冬道じゃあ、使い物にならなさそうですね(笑)・・・リライアント・ロビン。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪も~すぐ春~なの~に風はつ... | トップ | 蔵出し写真館! 2008積... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ADエキスパート)
2014-05-26 22:43:11
いきなりすみませんwww僕この車大好きなんですよ!ミスタービーンでもビーンがヒッチハイクしようとして止まってくれた車がこれで、こんなの乗りたくねえよみたいな顔してたのが印象に残ってますwwwこれ結構雪道強いと現地のオーナーがトップギアでいってましたね~。因みに街をこれでジェレミーさんがドライブするのもロケットにするのも見ました。あれはマジで面白いwww
返信する
ADエキスパートさんへ (ホルマリン)
2014-05-27 20:27:49
可愛いですよねこの車!僕も大好きです(笑)Mr.ビーンのヒッチハイクのやつは確かビーンがゴルフする話でしたね。(^_^)メインの黄色いミニよりも水色のあの車の方が好きでした。
トップギアではオジサンが「助手席にセメント乗っけてバランス取る」みたいな事を言っていたのは覚えています・・・。あの企画はさすが同番組らしいというか・・・やはり過激ですよね。
トップギアといえば、先週放送のトラックでミャンマー冒険のヤツはDVD化を希望しています(笑)。
返信する

コメントを投稿

車、プラモ、ミニカー」カテゴリの最新記事