信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

ことしのGW

2010年05月04日 | 行ってきました

ゴールデンウィークとは言っても、
家族サービスは、1日だけで終わりそうです。

5月2日 日曜日
3人の子供たちを連れて、
長野に行ってきました。

目当ては、長野県信濃美術館で開催されている
「吉村作治の新発見! エジプト展」




早朝7時に出発して、8時10分頃には到着。
実は、昨年「善光寺御開帳」に、4時出発で6時過ぎ到着。
心配して、早く出発しすぎました。

おかげで、開館前の行列は、1番目。
気分は良いです。

次の目当ては、 「ウルトラマンフェスティバル IN NAGANO」
ちょっと気分を変えて、長野駅前までは、
長野電鉄の地下鉄で移動です。


子供は、電車やバスに、興奮しますね。

田舎の子供は、意外に歩くことが少ないといいます。
自動車で移動することが多いためだそうです。
今回は、子供たちと一緒に、しっかり歩きました。

さあ、また、頑張ろう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の方)
2010-05-04 20:59:49
お元気ですか?
懐かしいです。
返信する
松の方さま (いっとく)
2010-05-05 13:29:44
お久しぶりです!!

なんとか元気にはしていますが、
GWは、しっかり仕事です。

軽井沢は、大変な人出でしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。