信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

子供と虚空蔵山に登ってきました

2005年05月05日 | 行ってきました
 四賀地区の名峰「虚空蔵山」に子供と登ってきました。登山口から約1時間で登れる山ですが、自然環境がすごく良いのでお気に入りです。出来れば、年間10回程度は登りたいところです。
 山頂では、ミヤマカラスアゲハ、キアゲハ、ヒオドシチョウが見られ、春本番といったところです。タチツボスミレ、ヒトリシズカなどの花も見られ、里ではもう散ったヤマザクラも満開でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本城村 とくら沢ふれあい広... | トップ | 青年部総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行ってきました」カテゴリの最新記事