信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

中川小学校閉校記念式典 感謝

2012年11月15日 | 徒然日記

閉校記念式典に、先生方のチカラは欠かせませんでした。
体育館舞台の正面を飾る「シンボル」を手作りしたり、
臨時駐車場となる「校庭」への案内矢印を書いたり、
ほんとに細かいことまで準備を進めていただきました。

式典を飾った「シンボル」
記念碑と同じデザインで、かつて三沢校長先生が各教室に掲げた学校目標。
今でも、ほとんどすべての教室に掲げてあります。

そのデザインを、プリンターで分割印刷して、貼り合わせて、色を塗って、
子供たちと先生方の顔写真を風船風にアレンジ。
いったい、どれだけの手間がかかったのか!

 

臨時駐車場になった校庭。
前々日に、教頭先生が白線で矢印を付けてくれていました。
当日、スムーズに誘導できるようにとの配慮だと思います。

校庭内にも、線引きして区画を分け、
車が順序良く駐車できるように配慮。
頭が下がります。こんな打合せはしていなかったけれど、
いろいろ考えてくれたのですね。



5年間の準備で、式典に至るさまざまな場面で積極的にかかわっていただき、
前日準備や、子供たちのリハーサルにも、大きな力を発揮していただき、
どれだけ感謝しても、感謝し足りません。

本当に、本当に、ありがとうございました。

式典終了後に開いた「慰労会」でも、
式典部長から「こまずかいみたいに先生方を使って、申し訳ありません。
でも、本当に感謝しています。ありがとうございました。」
とのあいさつがありました。
まったくその通りです。

式典は無事終了しましたが、これで終わりではありません。
これからも、よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川小学校閉校記念式典 万歳! | トップ | 中川小学校閉校記念式典 記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事