信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

子供の日-武者人形-

2010年05月05日 | 徒然日記
5月5日は、端午の節句で、子供の日。
とは言っても、しっかり子供たちと1日遊んであげられませんが、
今日は、子供の日。
帰ってから、「お相撲」で、しっかり遊んであげました。
いや、遊んでもらったと言った方がいいのかも・・・。

疲れ気味のお父さんでは飽き足らず、
下のふたりは、
久しぶりに飾った武者人形の前で、
大立ち回りでした。





意外に、4男の突進力がすごくて、押し出されてしまいます。

ちょっと気弱な3男は、思い切ってぶち当たれず、押し出されています。

2男は、さすがに6年生。力があります。
でも、いまいち迫力不足。

長男とは相撲は取れませんでしたが、
実は、一緒に遊びたそうな感じ。
いつまでたっても、可愛い子供たちです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TWINS)
2010-05-06 22:43:00
こんばんは~

やんちゃですね~(^^)
でも5月人形の近くはキケン!

私は子どもの頃、
よく兄弟でこんな感じのことやって
いろんなもの破壊してました( ̄□ ̄;)!!
返信する
TWINSさん (いっとく)
2010-05-06 23:19:29
こんばんは。

ZUKUDASのあと、北原さんと長話をして、
今帰ってきました。

女房は、ひやひやそうでしたが、
ちょっとくらい壊してもいいかなあ~
という感じの私でした。

男の子は、元気が一番!
返信する
Unknown (伯爵)
2010-05-07 00:05:03
こんにちは
えええ、4人も男の子がいるのですか
1人くらい欲しい
返信する
伯爵さま (いっとく)
2010-05-09 10:31:51
そうなんです。

今からでも、挑戦してください!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。