信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

夫婦そろって

2009年07月10日 | 徒然日記

信州四賀 クラインガルテンで、

亜麻の花が見られるのは、こちらのお宅だけ。

 

ズバリ、「日高家」です。

 

「亜麻の花がきれいだよ! 見においで」メールで、

さっそく出かけて記事にしたのがこちら

 

今日の「信濃毎日新聞」にしっかり記事が出ていました。

(亜麻の花の写真までは出ませんでしたが)

 

 

旦那さんの記事は、栄えある「初回号」でした。

 

これから、ますます、素敵な作品を作ってくださいね。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宿り | トップ | 梅雨があけた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「感性はがきコンクール」のご案内(応募依頼) (実行委員 牧田)
2009-07-13 13:17:43
ブログ主様こんにちは。初めてメールさせていただきます。私は、「越前大野感性はがき展」のPR担当スタッフの牧田と申します。同展のPR活動をする中で、管理人様のHPに出会い、ずうずうしくもメールした次第です。

「越前大野感性はがき展」は、福井県大野市が主催する文化事業です。ハガキ大のサイズに、自由な発想と手法で作った作品を応募してもらうというコンクールです。全国的にはまだまだマイナーなローカルイベントですが、それでも毎回5千通ほどの感性豊な作品のご応募をいただいています。ご応募いただいた作品は審査の上、大野市内全域を美術館に見立てて展示しております。

第6回目となる今年のテーマは「星」。「星」にまつわる多くの人の想い、感動、夢、思い出が込められた作品(メッセージ)が、一枚でも多く届くことを期待しています。応募締切日は9月30日。優秀作品への表彰及び賞金あります。

このメールは、企画に共感していただけそうな方々に対してのみ送っております。ブログ主様にお願いです。何かとお忙しいところ恐縮ですが、「感性はがき展」に作品を応募していただき、星への想いとタイルト・アート作品の魅力を伝えてはもらえないでしょうか。

P.S.
ブログタイトルからすると、「四賀村」の方なのでしょうか。実は、私は大学時代の6年間を松本で過ごしました。松茸山荘にもよく行きました。ブログの写真が懐かしく感じられました。作品の応募は適わないまでも、当コンクールの存在をご家族・ご友人などに周知いただければ幸いです。
返信する
牧田様 (ittoku)
2009-07-13 23:15:53
長文のコメント、ありがとうございます。

実はわたくし、北陸石川出身で、大野から峠を越えて
ひと走り、ヤンキース松井のふるさと「根上」近くに
住んでいます。夏の帰省の折には「白峰恐竜パーク」
にもよく行きます。

四賀もいいですが、越前大野も良いところですよね。
本当に、遠路はるばる、ありがとうございました。


返信する
ありがとうございます (実行委員 牧田)
2009-07-16 09:51:13
ittoku様、コメントありがとうございます。
まさか、石川出身だったとは・・・。偶然って、すごいですね。

ブログの更新は、けっこう大変だと思いますが、夏の暑さなんかに負けないで、がんばって更新してください。

それでは。
返信する
さすがに (ittoku)
2009-07-16 22:51:29
暑さにはまいっていますが、
4年以上続いたブログですので、
不定期ですが、継続しています。
また、遊びに来てくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事