信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

『 パーフェクト!! 』

2018年04月25日 | 徒然日記

『 パーフェクト!! 』 
 

 

 

先週土曜日から、携帯の調子が悪かった。
突然、電源が切れたり、
液晶画面が真っ黒になって、こちらからは電話がかけられなくなったり。
  

日曜日には、まったく操作ができなくなって、
電池を一度抜いて、再度入れて、電源ボタンを押して、
なんとか復旧しても、しばらくすると、画面真っ黒・・・
 

月曜日には、さらに悪化して、
DOCOMOショップに持ち込みましたが、
当然のごとく、修理不能で、
①新規機種に取替
 (故障保証があるので費用は2000円程度だが、
  2日ほどかかる)
②息子が昔使っていた「ガラケー」のSIMを入替て使用
 (SIMカードの大きさが違うので、再発行が必要)
 

1日でも使えないと、仕事に支障が出るので、
②を選択したのですが、
DOCOMO安曇野のお姉さんがおっしゃるには、

店員iさん
 「SIMカードの再発行には『登記簿謄本』
『印鑑証明』が必要です」(会社名義なので)

わたし
 「え~~、それじゃすぐに使えないじゃん・・・
 なんとかならないの!!」
 
店員iさん
 「上司と相談した結果、免許証と名刺があればOKです!」

わたし
 「あります!それでお願い!」

店員iさん
 「SIMカードできました。でも、暗証番号がわからないと使えません・・・」

わたし
 「え~~、息子に聞く?覚えているかな??
  調べられないの?」

店員iさん
 「それは、『登記簿謄本』と『印鑑証明』が必要です。
  これは、絶対必要です」
 
わたし
  「う~~ん、そうだ、一時女房が使っていたので、
   聞いてみます!」
  すぐに電話、なんとか暗証番号がわかり、通話可能に!

わたし
 「マイクロSDがあるので、電話帳に移してもらえますか?」
 
店員iさん
  「いいですよ!
  でも、SDにデータがありませんけど・・・」

わたし
 「うそ!!! 調子が悪い中、なんとかデータコピー
  したのに・・・」

店員iさん
 「電源が入れば、PCを通して、なんとかなるかもしれま
  せん。」

わたし
 「電池を何度も入れ直しても、電源が入らなくなった・・・
  末期症状・・・」

店員iさん
 「とりあえず、やってみます。データが全部無くなるかも
  しれませんが、良いですか?」
 
わたし
 「そうなっても、良いです!! なんとかやってみて
  下さい!(お祈り・・・)」
 

それから、10数分・・・・
 

店員iさん
 「何とか、電話帳、移せました!」
 
わたし
 「パーフェクトです!!!ありがとうございました」
   

カウンターには、花瓶に花がさしてあり、
「対応が『はなまる』でしたら、スタッフに花をあげてください」
と書いたメモがあったので、花瓶ごと、iさんにお渡ししました。
 

長々、すみません。
あまりに「パーフェクト」な対応に、
感謝感激で、
これからのわたしの仕事にも、
是非とも参考にさせていただきたいと思いました。

 

かつて長男が使っていたガラケー。

 

使いにくい!!
現在、一生懸命カスタマイズ中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく四賀でも、桜舞! | トップ | ことしも、昆虫観察の季節が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事