信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

大ピンチ!!

2007年12月31日 | 徒然日記

 松本地方の「血液」がすごく不足しています。

 

 大ピンチ!! です。

 

 

 地元紙で、大晦日の緊急献血を呼びかけていました。

 冬場は、常に不足気味とか。

 昨年も、記事を見て12月24日に行って来ましたが、今年は、それに増しての大ピンチだそうです。

 

 献血場所は「県松本赤十字松本献血ルーム」。中央公民館「Mウイング」のすぐ横。向いの「上高地みそ駐車場」に止めれば、無料券もくれます。献血後は、ジュース、お菓子もいただけるし、マンガもたくさんおいてあるので、ゆったり気分で楽しむように献血できますよ。

 

 来年は、1月1日、4日、18日が休業で、あとはやっています。

 

 是非、たくさんの方々の献血をお願いいたします。

 

 今日も、冷たい風が吹く中を、献血を呼びかける方が、大きな声で協力をお願いしていました。仕事とは言へ、頭が下がります。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お局です)
2008-01-01 00:58:57
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

そうなのですか。
そんなに、血液が足りないとは知りませんでした。
お局も地元で協力しなければ・・・。
お正月はすごろくですか。
お局は人生ゲームが大好きでした。
返信する
新年 (ittoku)
2008-01-01 10:40:11
 天気予報では「大荒れ」の元旦予想でしたが、以外に穏やかな年明けとなりました。
 あらためました、あけましておめでとうございます。

 皆様にとって、素敵な年となりますように。
 特に、お局様も、プライベートでも!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。