信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

四賀林研まつり その1

2007年10月16日 | イベント報告

 やっと、報告です。

 

 おまけに、メインのイベントではなく、「おまけ」で作った「バウムクーヘン」

 

 作り始め。さてさて、出来るかな?

 

1時間30分後、一応完成。

 

立派! ちゃんと年輪もあります。

 

 打合せで、「バウムクーヘンも作れたらいいね」と、誰かがいっていました。スタッフの人数が少ない割りに、イベント数が多いので、ちょっと新しいをやるのは難しい。それなら、準備だけしておいて、やれればやろうかと、材料、装置を持ち込みました。

 

 当日の参加者が思ったほど多くなかったので、ちょっと空いた時間に挑戦です。

 

 まわりの皆さんは、「何するの?」 「バウムクーヘン! おもしろそう」と、興味津々の様子。期待が膨らみます。

 

 ちょっと時間はかかりましたが、何とか形にはなりました。年輪もそれなりに出来たし、味は・・・。

 

 ホットケーキミックスだけでは、ちょっと物足りないので、来年やる時には、蜂蜜、卵を入れて、ちょっと改良しましょう。後は時間短縮。うまくいけば、「客寄せパンダ」になりそうな予感です。

 

 挑戦したい方は、こちらを参考にしてください。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~♪ (みけねこ)
2007-10-17 13:48:35
バームクーヘンですかぁ~。
とってもおいしそうですね。しっかり年輪も入ってすごい!

以前フライパンで作ったことがありますが、上下ひっくり返しながら焼くので、しま模様のバームクーヘンになりました。切るのが楽しみですよね。

アウトドアで竹を使って焼くなんて、楽しい企画ですね。
ぜひやってみたいです。
今度、どうぞ (ittoku)
2007-10-17 19:00:56
 簡単ですから、是非やってみてください。作業は簡単でも、ちょっと根気がいりますので、ご注意。バーベキューの後などに、ちょっと一杯やりながらだと、なかなか良いかも。

 みんなが遊んでいる間に、デザートつくりという事で、きっと喜ばれますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。