信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

自然素材の家

2008年03月20日 | 徒然日記

 いつも、いろいろ教えてもらっている、「杉野建築店」さんの

見学会に行ってきました。

 

 最近、いろいろな会社さんの見学会に顔を出しています。特に、「自然素材系」は、アンテナを高くして、なるべく見させていただくように努めています。

 

 そのなかでも、一押しが、「杉野さん」

 

 ちょっとしたところで、センスが違います。

 

 

 内装壁のほとんどが、「漆喰塗り」。職人さんとの、秘話も聞かせていただきました。みなさん、やさしいスタッフさんばかりで、「人の家の見学会」にいる感じじゃありません。居心地が良すぎて、1時間半もいてしまいました。

 

 週末土曜日も別の会場であるとか。是非、行かねば。

 

 お客様と一緒に作った、時計。

 早く、追いつきたいものです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸 梅 | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ 有難うございます! (sugino)
2008-03-20 23:12:59
ブログに書いて下さったんですね!
有難うございます!

そんなにほめていただけると
恥ずかしいです。(笑)

これからは、地域の工務店が協力し合って
本物の良い木の家をつくって行きたいですね!

お互いに頑張りましょう!!!
返信する
今日の2次審査 (ittoku)
2008-03-21 23:20:53
 なかなか「好評」だったような気がします。

 これがうまくゆくと、協力し合え易くなりますね。きっと。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事