信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

GWの代わりに、少しお休みをいただいて

2015年05月14日 | 徒然日記

GWとは言っても、毎日毎日、おしごと~~

お昼は、ちょっとゆっくりいただきましたが。

 

代わりに、5月9日(土)にお休みをいただいて、
善光寺御開帳に行ってきました。

 

でも、運悪く「中日庭儀大法要」
10時から2時までは、ものすごい人混みになりそうで、
結局午後3時過ぎに着くように予定変更。
おかげさまで、午前中はお仕事できました・・・

 

前は自家用車で行ったのですが、
駐車場の心配を考えると、
電車賃が高いのを我慢してJR篠ノ井線で。

 

 

明科駅から、姨捨駅へ。

姨捨駅からは、「スイッチバック」で、善光寺平に下ります。

 

向かいの電車は、超満員。
現地はどんなに人混みかと心配していましたが、
以外に、少ない?

 

 

 

あっという間に、山門までついて、
回向柱の前にも、大した行列はなし。

 

 

15分くらいで、ゆっくり回向柱に触ることができました。

 

今回、初めて、「山門」に登って、
有名な「額」を間近でキャッチ。

 

 

最後は、長野駅前の焼鳥屋さんで、
ゆっくりお食事。

 

たまには、ゆっくりと、家族サービスできました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。