信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

新マシン 登場!

2011年05月08日 | 徒然日記

デジタル一眼レフを買うと、
欲が深くなる傾向があります。
皆さんがそうなるわけではなくて、
一部の人におこる現象です。

私は、ぴったりはまってしまったようです。

デジイチ「canon 5D」を使っていましたが、
いまいち色がきれいに出ない!
と悩んでいました。

たとえば、

どうしても平凡的な感じでしか撮れません。
ところが、

まったく色目が違います。

グラデュエーションなんかは、まったく

 

やっぱり、レンズの能力以上には撮れないようです。

と言うことで、
新マシン「canon EF 24-70/2.8L中古」
ちょっと無理しました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五百羅漢さん | トップ | 母の日、子供の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伯爵)
2011-05-08 19:29:26
こんばんは
ようこそ!
極め道の世界へ!

これがすべてのスタートです
返信する
Unknown (木仙人)
2011-05-08 23:28:12
こんばんは いっとくさん

レンズを新調したの?
返信する
これ (内田)
2011-05-09 12:16:44
ちょっとの無理ではなくて、相当な金額しそうですね。
でも、レンズは確かに、本体よりもお金かかりますよね。

ボクが一番すぎだったのは、落としちゃった、カメラについていたレンズ。
ライツミノルタCLの40ミリレンズ。
あの、ボケ具合が好きでした。

ではまた。
返信する
伯爵さま (いっとく)
2011-05-09 20:55:24
伯爵さま、こんばんは。

そうですね、やっとスタートした感じです。
2年前5Dを買いましたが、正直画像に不満でした。
こんなに違うのですね。
スタートダッシュ! といきたいところですが、
相変わらずの、マイペースでしょう(笑)
返信する
木仙人さん (いっとく)
2011-05-09 20:56:03
木仙人さん、こんばんは。

買いました!
良いですよ。
返信する
内田さん (いっとく)
2011-05-09 20:57:32
内田さん、こんばんは。

無理無理です。
フルサイズ本体と同じ値段でした。
両方、中古ですけれど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事