信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

ビジネスマナー:ありがとうございました

2005年11月23日 | 徒然日記
 腕の中で眠った四男をだっこしていたとき。

 某APランド(松本地方の大手スーパー)の宅配の配達が来ました。子供が起きると嫌なので、配達が終わるのをそっと見ていたのですが、終わって帰るときに、「ありがとうございました」と言って行くではありませんか。私がいる事には気付いていないはずなのに。慌てて窓から顔をだし、「ありがとうございました」と言ったところ、ビックリしたように「ありがとうございます」と返事されました。

 感謝の気持ちの「ありがとう」も、こんなに素敵な「ありがとう」があるのですね。

 早く「お局さま」にお知らせしなくては。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お局登場! (お局です)
2005-11-23 18:24:58
お呼び頂き有難うございます。

本当に素晴らしいマナーに、私も感動です。

その配達の方は、「真のマナーの達人」ですね。

私は、明日も中学生へのマナー研修です。

私の挨拶の指導は、ittokuさんのコメントが体にのりうつったような、動きがあります。

相手の心に届く挨拶を、生徒さんになんとか、お伝えできればと、最後の最後まで、原稿変更をしています。いつも素敵な情報を有難うございます。お局

返信する
お褒めいただき (ittoku)
2005-11-23 23:43:25
 ありがとうございます。お局さまのおかげで、一層マナーに気をつけるようになりました。今後もよろしくご指導お願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。