信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

春の憂鬱

2008年03月31日 | ゴミ

春になると、憂鬱な事がいくつか。

そのひとつが、「ゴミ拾い」。

 

今まで、寒くてなかなか活動出来なかったことに加えて、

雪に埋もれて、隠れていたゴミたちが、現れてきました。

 

だから、拾う身にしてみれば、

「やたらたくさんある」ように見えます。

 

今日も、なかなかしっかり拾って、しかも、

拾い残してしまいました。

側溝に捨てられたゴミたち

 

結果的に、毎週拾っている時に比べて、

約2倍のゴミが捨ててありました。

しかも、上の側溝のゴミは来週回しです。

今日の収穫

 

少しでも、四賀がきれいになって、来ていただいた方に、

楽しんでもらえれば。

出来れば、四賀地区全域に広げたいものです。

 

小さな、ささやかな、希望。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の仲間入り | トップ | 季節はずれの雪降り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しいです! (すぎの)
2008-03-30 22:38:30
またゴミひろいをされているんですね。
素晴しいです!

中学生の時に私と友達で
月に一度
通学の時にみんなでゴミを拾いながら学校へ行こう
と言う事を生徒会で決めて

みんなでゴミ拾いをしたのを思い出します。

綺麗になると、気持ちまで綺麗になった気がしました。

こういった活動を私もしなくてはならないですね・・・・・・
返信する
みんなで渡れば・・・ (ittoku)
2008-03-31 20:59:26
みんなでやれば、怖くないですよ。
ひとりでやっていると、「変な人」に見られますが、
そのうちに、応援してくれる人もでてきますよ。

是非、広げましょう!!
松本市も、観光で生きようと思うのならば、
来た方々に「気持ち良く」感じてもらえるようにしなくては!

今の、市内の道や川は、汚すぎます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴミ」カテゴリの最新記事