スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

Pesce Luna(ペーシェ ルーナ)

2005-06-13 | グルメ
昨日は、久々の外食。
倉敷のホテル1・2・3の最上階にある「Pesce Luna」(ペーシェ・ルーナ)という店。
以前行ったとき、かなりおいしかったので、また行ってみることにした。

好きなもの食べたいので、今日もアラカルトで。

まず、いきなり贅沢して、米沢牛サーロインのカルパッチョ。
pesce_luna12005
肉好きの僕には“サイコー”です。さすが米沢牛、おいしい。

北海産帆立貝のアンチョビバターソース。
pesce_luna22005
山形の次は、北海道。
帆立貝めちゃでか。そこらのスーパーで売ってる物の2倍はありそう。

フェットチーネ サーモンとブロッコリークリームソース。
pesce_luna32005
もちろん、アルデンテ。この微妙な硬さにするのが難しいんですよね。

ガーリックバタートースト。
pesce_luna42005
いつもはパンとか食べないんだけど、今日はかなりお腹減っていて、際限なく食べてしまいそうので、頼んでみた。
これが大当たり。このガーリックトースト、今まで食べた中でナンバーワン。

ニョッキ ゴルゴンゾーラ。
pesce_luna52005
ゴルゴンゾーラのニョッキ、時々自分でも作るんだけど、さすがにプロが作るのはうまいね。
ニョッキもふわふわだし、ソースも青カビチーズ特有の臭さが全然無くてまろやか。

バルバリー鴨のフレッシュオレンジソース。
pesce_luna62005
見た目かなりインパクトあり。
串刺しにされたオレンジを開けると、鴨肉が入っている。フォアグラはフルーツ系のソースが合うけど、鴨でもなかなかのもん。

それにしても、ここのイタリアンかなりおいしい。
なぜかビジネスホテルの最上階にあるので目立たないレストランだけど、眺めもいいし最高。
岡山のイタリアンでは一番のお気に入り。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イーハトーブ」 | トップ | 「サハラ/死の砂漠を脱出せよ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペーシェ・ルーナ!駅前の路地にあったころから大... (倉敷のM)
2005-06-15 10:09:43
ペーシェ・ルーナ!駅前の路地にあったころから大ファンで結婚記念日には必ず食べに行っていましたが、そちらに移ってからはご無沙汰しています。かなりスローなので時間に余裕がある時でないと行けません。マスターお元気だったでしょうか。ここのニョッキやパスタは最高です。ああ、よだれが出そうです。
返信する
倉敷のMさん、こんにちは。 (ishi1970)
2005-06-16 08:26:38
倉敷のMさん、こんにちは。
ほんとに、ここのパスタやニョッキ(もちろんそれ以外も)おいしいですね。
駅前にあったころから気になっていたのですが、初めて食べに来たのはホテルに移転後でした。
僕が今まで行った時は、他のお客さんが少なかったせいか、そんなにスローペースじゃなかったです。そのせいでいっぱい食べちゃうんですけど。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事