スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「フロマジュリー・ミュウ」@神戸

2010-07-14 | グルメ

三宮駅近くのナチュラルチーズ専門店「Fromagerie Miu」(フロマジュリー・ミュウ)へ。初来店。

Miu100501

ビルの一階の奥まった場所にあり。看板が出てるのですぐわかったけど。

ショーケースの中はチーズいっぱいで、テンションアップ↑

Miu100502

Miu100503

しかも試食までできるとのこと。いろいろと説明してもらいながら、数種類試食させてもらう。100グラム程度から量り売りしてるので、3種類購入。

青カビの「ブルード・ヴェルニュ(ジャニエ熟成)」と、白カビの「デリス・ド・ブルゴーニュ」。もう一種類、シェーブルだったんだけど、名前忘れちゃった。

Miu100504

それにしてもこの青カビ、めっちゃおいしすぎ~。青カビ特有の刺激と同時に、クリーミーな味わいが感じられ、かなり好みの味。大好き。

白カビもこってり濃厚で、ワインが進む。

DVD。「パラノーマル・アクティビティ」

怪奇現象をビデオで撮影しようと部屋に設置したビデオカメラの映像をメインに、ドキュメンタリータッチで描くホラー。それほど期待せずに観たけど、意外と緊張感があって怖かったぞ。直接的に怖い映像はないが、想像を喚起させて恐怖を引き起こされる。部屋を真っ暗にして一人で観たら冷やーとするかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガーデン@アイビースクエア | トップ | 「トラットリアはしまや」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事