スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「NINIKINE」(ニニキネ)

2005-05-19 | グルメ
今日は仕事が休み!ということで、ちょっとお出かけ。

昨日の深夜にテレビで紹介していた、「NINIKINE」(ニニキネ)という、最近できたケーキ屋に行ってみた。
結構家から近かったのにもかかわらず、全然気づかずに、前を通り過ぎていたことにびっくり。


駐車場は広い。
店内は、高級感漂っており、おしゃれ。ちょっとしたフランス料理でもでてきそうな雰囲気。
これは、今まで岡山にはなかった感じのお店。

頼んだのは、「炭酸オレンジのムースミルクチョコレートのアイスクリーム添え」。
まず最初に、アミューズが出てくる。
ninikine1
ちょっとぼけてしまった。
チョコに、マカロンに、ミニチーズケーキの3種類。
味は、どれもまずまずおいしい。
まだ、アミューズ。食べながらメインのデザートへの期待が膨らんでいく。

その後、ついに出てきました。炭酸オレンジのムースミルクチョコレートのアイスクリーム添え。
ninikine2
オレンジのムースは確かに炭酸が効いていて、口の中でシュワーッとはじける食感がある。
なかなかおいしいかも、と思って食べていたが、ムースの量の多さに、最後ちょっと飽きてしまった。
真ん中のアイスクリームは、ジェラート風で、僕好みの味。
そしてムースの中、アイスの下には、シナモンの効いたスポンジが入っていて、ちょっとしたアクセントになっている。

うちの奥さんは、カマンベールを注文。
ninikine3
一口もらうが、かなりおいしい。
中から、とろりと、マーマレード風味のコンフィチュールが出てきて、これがチーズのおいしさを引き立てている。

ケーキは、備前焼の器で出てくる。和と洋を組み合わせており、これが意外とマッチしている。
ただ、出す際に、ひと言何か説明があったほうがよかったかも。
「アミューズです」だけ言われても、出した食べ物の説明があったほうが、食べる方はより楽しめるんじゃないかな。
期待しすぎかもしれないが、これだけ高級感のあるお店の構えからしたら、それくらいのサービスは要求してもOKでしょう。

値段的には、デザートにドリンクを頼むと、それなりの高さになってしまうが、TAKE OUTにしたら、ケーキ自体の値段はそうむちゃくちゃ高くはないので、いいかも。
まぁ、ちょっと出しても店内で食べた方が、よりセレブな気分になれるのは確か。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レディ・キラーズ」 | トップ | 「熊山英国庭園」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事