スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

元祖じゃんがらラーメン

2005-03-13 | グルメ
昨日夜更かししたにもかかわらず、今日はなぜか目が早く覚めた。
もう3月半ばだというのに、まだまだ寒い。
寒いときは、辛いラーメンでも食べてあったまろうということで、昨日の晩に韓国料理を食べたにもかかわらず、辛いラーメン屋へ。
少し雪がちらほら降っている中、行ったのは、岡山市内にある「元祖じゃんがらラーメン」。
幸い、すぐに入れてラッキー。

頼んだのは、もちろんじゃんがらラーメンで。

辛さが、
A辛(普通の辛さ)
B辛(チョイ辛)
C辛(辛口)
D辛(激辛)
E辛(超激辛)
F辛(問答無用の辛さ)
と、6段階に分かれている。

辛いのは好きだけど、あまり辛過ぎるのもちょっとと思い、C辛を注文。

jyangara_c

最初、思ったよりも辛くないと思いきや、だんだん汗が出てきて熱くなってきた。
おそらくこの右上に入っている物体が、じゃんがらというものかなと勝手に解釈。
これを混ぜて食べると、味が濃くなっておいしかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理パーティ | トップ | 「イン・ザ・カット」 (IN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事