スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「しみず食堂」@尾道

2015-03-17 | グルメ

尾道ふらっと。

腹も減ってたので、「しみず食堂」へ。

海岸沿いにある、昔ながらのシブい建物。

店内は、昭和な雰囲気が漂ってます。

中華そば

市内でよくある背脂たっぷりなラーメンではなく、昔ながらの醤油味の中華そば。

商店街にある「みやち」のそばに系統が似ているような。

でも、みやちで食べたのもだいぶ前なので、ちょっと記憶が曖昧だけど。

店内にある冷蔵庫には、いろいろと小皿が並んでます。

勝手に取ってもOKのよう。

タコ天がうまそう。

お店のおばちゃんに「これも食べます」って言ったら、「大きいから切ったげる」って。

ちょいと醤油をかけて食べると、なかなかウマし。

相席してた常連っぽいおっちゃんは、まだ午前中というのに、ビールを何本か飲んで、なかなかのデキ具合。

「因島から来てるんよ」言うてたけど、そんなに酔っぱらってて、ちゃんと帰れるんかいな。

酔っ払ったおっちゃんにいろいろ話しかけられたり、お店の人も気さくだったり、そんな人と人との垣根が低いところも、昭和な雰囲気。

ちなみに、お店の裏側にもちょっとした食べるスペースがあり、いい感じです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロコモコバーガー」@マクド | トップ | 「パンのなる木」@尾道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事