スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「木庵」@倉敷

2017-09-20 | グルメ

倉敷市川西町にある「木庵」でランチ。

古い建物を改築しているよう。

店内は天井も高く、思った以上に広々としており、グランドピアノも置いてありました。

前菜、帆立マリネフルーツ添え

ほうれん草ポタージュ

パン

新玉ねぎとレタスのサラダ

サーモンのポワレ 小海老と彩野菜のソース

お口直しのシャーベット

森林鶏のフリカッセ

デザート盛り合わせ

アイスコーヒー

映画。「ダンケルク」

静かな冒頭のシーンから、いきなりどこから撃たれているかわからない銃声が響いてくる。これは本当に震え上がらせられた。そこからは、まさに戦場に放り込まれたかの臨場感。埠頭、船上、戦闘機の3つのシーンの時系列をうまく組み合わせたのは、単調にならない工夫なのか。リアリティはあるものの、ストーリー性があまりないのがちょっと物足りない。ただ、大音量、大画面を味わえる映画館で観てよかったと思える作品。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Boulangerie Igel」まで早... | トップ | 「古早味豆花」@台湾旅2017夏16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事