スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

DARK SIDE OF THE MOON

2004-11-23 | 音楽
dark_side_of_the_moon
今日は祝日だったが、風邪がまだ完全に治っていないため、ほとんど1日家にいた。
あまり暇なので、懐かしいCDを聴きまくってみた。

久々にピンク・フロイドの「狂気/DARK SIDE OF THE MOON」を聴いたら、すごい感動。このアルバム、聴くたびにいつも感動してしまうすごい作品です。ピンク・フロイドというと有名なプログレのバンドだけど、このアルバムはそんな枠組みで括ってしまうのがもったいないほどのすごい音楽です。
けっこう昔からの洋楽ファンなら知っているかもしれないけれど、これは全米チャートに連続724週にもわたってランク・インした大ヒットアルバムです。中学生くらいのときに初めて聴いたけど、そのときはあんまり感動したような覚えがないんだけどなぁ。昔はそんなに好きでもなかったアルバムが、何年か後に聴いてみたら、すごく感動するということってよくありますよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | SAW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事